新宿発夜行バス①
出発まで少し時間があるので、ブログのアップを・・・
夜行バスの撮影の結果を順次アップしていきたいと思います。
まずは19:10発「オレンジライナー号」松山・八幡浜行きです。
3日は、西東京バスの運行でした。共同運行の伊予鉄道が、新型セレガ導入してきていますので、こちらもそろそろどうでしょうか・・・。
次に21:00発の「はかた号」にしてつです。
エアロクイーンですが幕式表示器ってところがいいですね。

何か、メッセージみたいなものが書いてあります。英語は全然だめなもので・・・
「はかた号」、年末~来年(だったと思いますが・・・)エアロキングを導入するそうなので、楽しみですね。
続きは追々。
それでは再度東京の街へ繰り出します。そして、夜には諏訪へ帰ります。
夜行バスの撮影の結果を順次アップしていきたいと思います。
まずは19:10発「オレンジライナー号」松山・八幡浜行きです。

3日は、西東京バスの運行でした。共同運行の伊予鉄道が、新型セレガ導入してきていますので、こちらもそろそろどうでしょうか・・・。
次に21:00発の「はかた号」にしてつです。

エアロクイーンですが幕式表示器ってところがいいですね。

何か、メッセージみたいなものが書いてあります。英語は全然だめなもので・・・

「はかた号」、年末~来年(だったと思いますが・・・)エアロキングを導入するそうなので、楽しみですね。
続きは追々。
それでは再度東京の街へ繰り出します。そして、夜には諏訪へ帰ります。
東京より・・・。
昨日の(もう日付が変わってしまいましたが・・・)ブログの通り、東京へ、やってきました。まずは、自宅のある諏訪地区から松本へ移動。
JR東海の最新鋭車だけあって、JR東日本管内で使われている115系とは、雲泥の差です。
続いて、松本BTより新型セレガハイブリッド使用の10:20発の5918便で新宿へ。
バスの日イベントで試乗会に使われた10996号車でした。
やはり、通常のセレガより高速道路の登坂には、ちょっと力不足を感じました。(笹子トンネル手前で特に感じました・・・)
今日は、目立った渋滞もなく13:30過ぎに新宿着。
京王グループの京王プレッソイン新宿にチェックインし、都内観光?へ。
今日撮り貯めた写真は整理して、ブログにアップしたいと思います。
追伸:諏訪バスの39641号車今日は、運用に入っていました。ナンバー変更後の後ろ姿のみ、写真に撮れました。
14:20新宿発の3811便で下って行きました。

JR東海の最新鋭車だけあって、JR東日本管内で使われている115系とは、雲泥の差です。
続いて、松本BTより新型セレガハイブリッド使用の10:20発の5918便で新宿へ。

バスの日イベントで試乗会に使われた10996号車でした。
やはり、通常のセレガより高速道路の登坂には、ちょっと力不足を感じました。(笹子トンネル手前で特に感じました・・・)
今日は、目立った渋滞もなく13:30過ぎに新宿着。
京王グループの京王プレッソイン新宿にチェックインし、都内観光?へ。
今日撮り貯めた写真は整理して、ブログにアップしたいと思います。
追伸:諏訪バスの39641号車今日は、運用に入っていました。ナンバー変更後の後ろ姿のみ、写真に撮れました。

14:20新宿発の3811便で下って行きました。