沖縄ぶらぶら
今日は、沖縄をぶらぶらとドライブをしていました。
今回は「フィットシャトル」のレンタカーです。
プリウスやアクアに比べると若干乗り心地が違います。
海を見に行ったり、コンテナヤードを見に行ったり・・・
普天間基地の巨大な日の丸と星条旗
オスプレイが見られるかと思いましたが、どこから見られるのか結局わからず・・・。泣)
この後は結局、那覇空港で飛行機撮りをしました。
オスプレイが見られるかと思いましたが、どこから見られるのか結局わからず・・・。泣)
この後は結局、那覇空港で飛行機撮りをしました。
プリウスタクシー 東京編
昨年9月に東京に行った際に撮影した写真から「番外編」です。
日本交通 20型プリウスのタクシー
日の丸タクシー 40型 プリウスαのタクシー
さらに
境交通 30型プリウス
だいぶ増えてきました。
プリウス タクシー③
プリウス タクシー②
15日の日曜日、岡谷駅前でバスをチェックした後タクシー乗り場を見ると、プリウスのタクシーを発見。
諏訪市に本社を置くスワ交通(諏訪200あ・・38)
シルバーのLグレードと思われます。
(長野県内のディーラーのシールもあります)
前出の通り、白の・・37もありますので少なくとも2台同社にいることになります。
(長野県内のディーラーのシールもあります)
前出の通り、白の・・37もありますので少なくとも2台同社にいることになります。
8月10・11日 青森駅にて 番外編
8月の盆休みに青森を旅行した時の写真の整理を続けます。
「成長タクシー」のプリウス
結構台数があるようで目にしました。
最近知ったのですが、タクシー仕様の「プリウス」があるようで、LPガス+ガソリン+モーターで動くものがあるようです。
最近知ったのですが、タクシー仕様の「プリウス」があるようで、LPガス+ガソリン+モーターで動くものがあるようです。
プリウス タクシー
21日に岡谷駅でバスのチェックをしていると
スワ交通(本社:諏訪市四賀武津)のプリウス (諏訪300あ・・37)
MC前のLグレードと思われます。松本や長野、飯田など県内でも大きい都市ではだいぶ見ますが諏訪地方では、まだまだ少ないですね。
そういえば・・・
土曜日・夕方にブログを更新した際にふと思ったのですが・・・。
自家用車を更新した事を記事にしていなかった事に気付きました。汗)
2011年12月のマイナーチェンジ前の「プリウス」 S LEDエディション
ディーラーの展示車・試乗車でした。
1回の給油で800Km以上走ってくれます。
前に乗っていたカローラ・ランクスは走行距離149,000Kmを超えました。
11年大きな事故・故障もなく走ってくれました。
自家用車としてはプリウスで3代目になります。
自家用車を更新した事を記事にしていなかった事に気付きました。汗)

ディーラーの展示車・試乗車でした。
1回の給油で800Km以上走ってくれます。

11年大きな事故・故障もなく走ってくれました。
自家用車としてはプリウスで3代目になります。
6月16日、東京にて
今日は東京に来ましたが、バスを降りた後は、レンタカーを借りて都内~千葉へ回りました。仕事の関係先を外側から見ておくためにですが・・・。
トヨタ アクア
30型プリウスに慣れてしまうとやっぱりパワー不足は否めません。
「ハイブリッドクラス燃費実感キャンペーン」をやっていたため、燃料代は取られませんでした。
同じコンパクトカークラスの「フィットハイブリッド」よりも乗りやすい感じがしました。




「エコカー」つながりで・・・
今日、上諏訪駅をふらふらしていると、
第一交通の日産「リーフ」のタクシーを発見しました。(諏訪300あ・・25)
第一交通は、黒塗車が比較的多いので、豪華に感じます。
上諏訪駅前交番にはプリウスのパトカーが配備されていますので、こちらも撮らせてもらおうかと思いましたが、交番にはいませんでした・・・。
上諏訪駅前交番にはプリウスのパトカーが配備されていますので、こちらも撮らせてもらおうかと思いましたが、交番にはいませんでした・・・。
ハイブリッド「試乗」
自家用車の来年4月の車検までに何とかと思い、
ホンダ「フィット・シャトル」
ハイブリッドを高速、国道と試乗しました。
「フィット」より全長がある分、荷物収納に余裕があります。
そして、午後は
「プリウスα」の試乗もしました。
市街地+坂道連続コースで試乗。
少しパワー感はプリウスαの方が上です。(機構上、排気量上当たり前ですが・・・)
どちらにしようか、迷うところですが・・・。
今ですと、何とか来年3月末のエコカー減税終了までに間に合うという事です。
早々に決めなくては!と思いました。
今ですと、何とか来年3月末のエコカー減税終了までに間に合うという事です。
早々に決めなくては!と思いました。