どうした?スカイマーク!
たて続けに、問題が発覚したスカイマーク・エアラインズ。
①機長の客室乗務員の(体調不良による)交代指示に経営陣が拒否し、機長を交代させて運航。
②コックピット内で客室乗務員と操縦士がデジカメで記念撮影。
③高度のインプットミスで、管制の指示と違う高度で運航。
これだけ出てくると、国土交通省も監査に入らざるを得ないでしょう。
前原国土交通大臣の言葉にあった通り、「事故が起こってからでは遅い」ので、この際しっかり監査を受け改めるところは改め、安全運航に努めてほしいですね。
スカイマークエアラインズB737-800(JA737H) 羽田空港にて。
①機長の客室乗務員の(体調不良による)交代指示に経営陣が拒否し、機長を交代させて運航。
②コックピット内で客室乗務員と操縦士がデジカメで記念撮影。
③高度のインプットミスで、管制の指示と違う高度で運航。
これだけ出てくると、国土交通省も監査に入らざるを得ないでしょう。
前原国土交通大臣の言葉にあった通り、「事故が起こってからでは遅い」ので、この際しっかり監査を受け改めるところは改め、安全運航に努めてほしいですね。

115系 普通列車②。
昨日の続きで。115系近郊型電車です。
こちらは、今日撮影したものです。
長野総合車両センターN6編成(クハ115-1211)です。
3両編成は、列車番号が入りません。(甲府14:44発 長野行き439Mです。)
上諏訪停泊中のN24編成。
同じく上諏訪停泊のN14編成(クモハ115-1006)
長野色3両編成は全30編成あります。
昨日取り上げた、6両編成は全14編成、
2両編成が7編成あり、115系だけで188両在籍します。
こちらは、今日撮影したものです。
3両編成は、列車番号が入りません。(甲府14:44発 長野行き439Mです。)
長野色3両編成は全30編成あります。
昨日取り上げた、6両編成は全14編成、
2両編成が7編成あり、115系だけで188両在籍します。