離脱?廃車?

諏訪のブーちゃんつれづれ記

2010年01月12日 00:45

11日は飯田で三四六さんのライブがあり、行きはゆっくり下道(一般道)で。
JRバス関東の中央道統轄(伊那)支店のそばを通ったら、暫く伊那に常駐状態だった、ガーラとエアロバスがナンバーを外されていました。
ガーラはH651-96413(松本200か・367)‘96年導入
エアロバスはH654-95403(松本200か・589)‘95年導入
ナンバーは、外される前の記録です。
高遠線が廃止になり、諏訪・岡谷線も下諏訪常駐の新旧三菱勢3台で足りるとの判断でしょうか?
どちらも1995年、1996年登録車ですので、廃車になってしまうのでしょうか。
エアロは「列車代行」のコマを出したままです。
ちなみに、・・29のエアロキング(東京支店登録車)は、年末年始には、しっかり本務のドリーム系統についていました。